室内の植木も「春」の準備開始

日記

本日 一気に冬に逆戻り
冷たい雨の中、某語学試験会場へ。 

最寄りの駅(新座駅)からの路線バスが激混みで、1本見送ることに。
早めに着くように自宅を出ていたから良かったけれど、バス停長蛇の列でびっくりしたなあ。
雨じゃなければ 歩けない距離では無いのだけれど、午前中は暴風雨状態だったから・・・。

で、肝心の試験は・・・と言うと
2月末まで、他の勉強をしていたこともあり、今回はレベルチェックの意味合いで受けました。

だんだん難しくなったとは聞いてはいたけれど・・・
レベルチェックどころか、過去一番の撃沈度合(涙)

リスニングは呪文にしか聞こえないし、リーディングは暗号状態
とうとう問題にまで「デジタル」ネタが出てきた。
ほにゃららギガバイト とか。
容量が足りなくて・・・っぽい事を言っているのは解るんだけれど、その解決ってどうするの??
私の中では「最新のモデルに買い替えればいいじゃん」が答えなんだけれど、選択肢に無い

Aじゃない・・・Bでもない・・・C・・・違うな。
じゃあDを聞いてみよう・・・ 「新製品買おう」ってどれも言ってない。
全然解らん。 結局適当に塗り絵。

英語どころか、一般社会常識に乗り遅れていることが判明。
前途多難・・・というより、冗談抜きで深刻な状態ってことだけ理解して帰宅。

しかし寒いな・・・と思いながら、室内に入れている「むくげ」の鉢植えを見てみたら・・・

先日まで枯れ木状態で、本当に枯れちゃったかな・・・と心配していた枝の先から葉っぱが少し出てきた。

京都の八坂神社から買ってきて、今年で3年目突入。
無事、春には葉っぱがいっぱいになってくれそう。

ちょっと根本的に初歩の初歩から英語の勉強 真剣にやり直してみないとダメそうだし、デジタル音痴が足を引っ張りすぎなので、まずは本屋さんで教材選び(中学英語コーナー)してみようと思います。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました