千歳の もりもと

 今日、北海道を離れます。

 朝食に、千歳市内の もりもと本店にパンを買いに行きました。
 8時30分に行ったのですが、あんパンがまだ有りませんでした。

 

画像

 
 ここのあんパンは、とても美味しいんです。
 思い切って店員さんに、「あんぱん 欲しいんですが・・・。」と伺うと、なんと、裏からできたてのパンを持ってきてくれました。 まだ店頭に並べる前の、ほんとうに熱々。。
 店員さんに感謝です。 ありがとうございました。
 
 
 

画像

 東京で生活をしていると、日々人間関係等々でちょっと疲れちゃったり、街中でも常に時間に追われてせわしない感じがします。 
 北海道に帰ってくるとホッとするのは、故郷だからというのもあるけれど、人々が優しいからなのかもしれません。

 札幌駅から丘珠空港まで乗ったタクシーの中でも、五稜郭から函館空港まで乗ったタクシーの中でも、北海道が故郷で、普段東京にいるという会話をしました。 
 料金を払って、降りる間際に、どちらの運転手さんも  「東京でも頑張ってね」・「東京は暑いから気をつけてね」と声をかけて下さいました。 もちろん初対面だし、もう会うことはほとんど無いないでしょう。でも、すごく嬉しいですよね。
 
 また、明日から東京で少しだけ頑張ってみようかな?
 そう思いつつ、これから新千歳空港へ向かいます。

コメント

  1. ◇ラミエル~ より:

    つかの間の里帰りお疲れ様です。
    東京でも頑張って!!
    ああ、倒れないよう、ほどほどに頑張って(笑)

タイトルとURLをコピーしました