鹿児島空港 滞在3時間 日帰り旅行

 夜勤明けで鹿児島空港いってきました。
 
 お目当て その1  鹿児島空港内の無料天然足湯温泉
 お目当て その2  鹿児島黒豚とんかつ定食
 お目当て その3  きびなご のお刺身
 お目当て その4  薩摩あげ
 お目当て その5  薩摩蒸気屋の かるかん&かすたどん

 と、お目当ていっぱいで全日空623便で羽田を離陸。
 でも、そこは夜勤明け。 機内爆睡。 唯一、宮崎空港の滑走路と、桜島のシルエットのみ確認。。

 で、無事鹿児島空港に初見参。
 暑い・・・
 でも、タオルも替えの靴下ももってきたから、足湯にはつからないと。 ということで、足湯につかること40分。 汗かいた~~。

 お目当ての物はすべて満たしたのですが、お土産屋さんを回るとあることに気がつきました。
 どこのお店にも 「知覧茶」 と 「豚みそ」 なるものが置いてあるんです。
 鹿児島では有名なのかな?? と思い、予定外のものも購入。

 そして羽田空港にとんぼ返りするため全日空628便へ。
 
 

画像

 飛行機を押し出す車の運転席前面に行き先と便名が!
 これ、初めて見ました。 鹿児島空港の全日空さんオリジナルなのでしょうか??

 そして出発・・・飛行機が後ろにバックしているとこまでは覚えているのですが、気がついたらもう東京直前。
 いつ離陸したの?? せっかく窓側の席だったのに鹿児島の町並みは?? やっぱり夜勤明けで強行するものではありません。。 トホホ・・・。

コメント

  1. よう より:

    おかえりなさい
    きびなご   刺身あるんだー へぇ
    うまそぅ

  2. ◇ラミエル~ より:

    お疲れ様でした。
    鹿児島は南の方にしてはうまいもの宝庫です。
    豚みそ。白いご飯に載せても酒のつまみでもおいしいんですよぉ。

タイトルとURLをコピーしました