江別の町村農場 と ドルチェビータ

 愛用のボールペン ドルチェビータ の修理が終わったとの連絡が入り、東京駅北口そばの丸善へ受け取りに行ってきました。

 確認のため、試し書き。。やっぱり書きごごちいいな~~~。

 で、せっかく東京まできたので、新丸ビル内にある 町村農場 で牛乳、ケーキ、プリンを購入。
 埼玉に戻って、お昼ご飯 兼 おやつにしました。
 町村のチーズケーキには、これまた北海道のアリスファームのブルーベリージャムをトッピング。

 

画像

 町村農場は、北海道札幌近郊の江別市に本店があります。
 新丸ビルに出来たときは うれしかったです。 いつでも北海道の牛乳が買えるんだもん。
 
 私は東京のスーパーで売っている牛乳がどうも苦手です。 水っぽくって・・・。
 北海道では、 よつ葉・山川牧場・函館牛乳・中標津牛乳・町村農場 等々、どこでも普通に美味しい牛乳が買えるのですが、東京(とくに埼玉)ではなかなか手に入りません。
 早速パック一個丸飲み。。。

 修理から戻ってきた デルタ社製 ドルチェビータミディアム のボールペンですが、私は略してドルチェと呼んでいます。
 ドルチェ は 「甘い」 って意味のようで、イタリアンレストランに行くと、デザートの意味で ドルチェ と使っていたりします。 ケーキ好きの私にはぴったりの名前のボールペンです。
 
 やっと、デルタ社の文房具仲良く並びました。
 
 

画像

 青い方の万年筆が エテルニタ (永遠)
 オレンジのBPが  ドルチェビータ ミディアム 

 ちなみにドルチェビータは 映画 クローズドノート で、沢尻エリカが演じた主人公の愛用の万年筆。 種類は ドルチェビータ ミニ でした。 一時期 ドルチェ ミニ は品切れになってましたね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました