函館競馬場。。

 今年リニューアルオープンしたJRA函館競馬場

 

画像

 先日亡くなってしまった オグリキャップ号 の献花台と記帳があるということで足を運びました。

 

画像

 オグリキャップの ラストラン有馬記念。 父と一緒に現地にいました。
 もうだいぶ経ったけど、あのときの 「オグリコール」はちゃんと覚えています。
 いっつも一生懸命走って、スランプもあって、でも最後に勝って、子供心に かっこいい馬だなと思ってました。
 
 それから数年後、北海道でちょっと白くなったオグリにも会いにいきました。 
 馬と仲良くなりたくて、乗馬も習い始めて、今でも馬と一緒にジャンプしています。
  
 オグリの写真がかざってあった献花台前の記帳、書いてきました。 「乗馬続けます」 と。
 実は、最近仕事が忙しかったりして、疲れてて、なかなか練習出来なくて、ちょっと練習サボっています。
 乗馬辞めることも考えたりしてました。
 
 今日、風が吹く、函館山の見える函館競馬場にいって、オグリの写真見て、実際の競走馬を見て、 「あ~~やっぱり馬が好きなんだな」と再確認。

 

画像

 今の函館は気温も上がり、真夏の様。 
 部屋で青空を見ながらお茶を飲みつつ本を見て、ゆっくりしたいと思います。

コメント

  1. 万馬券がザクザク当たる!

    圧倒的なパフォーマンスを誇る競馬自動投票ソフト、万馬券ホルダー。わずか2年間で、30万円から1044万円の利益を生み出したソフトです。

タイトルとURLをコピーしました