世界三大夕日と銀水のラーメン

 やっと 世界三大夕日 の一つ 釧路の夕日見ました。
 幣舞橋にはカメラをもった人が沢山いました。

 どこから撮ったらいいのかわからなくて、キョロキョロしたら、本格的なバズーカみたいなカメラを持った人2人が同じ場所に・・・。 あそこから撮ればいいのかな??

 で、バズーカおじさんの隣でとった写真。

 

画像

 幣舞橋にはブロンズ像があるのですが、ここから撮るとシルエットになるんですね~~~。 きれいでした。

 で、釧路最後の晩御飯は 釧路ラーメン 銀水
 昭和10年創業とのこと。
 昨年11月に釧路に来たときは、 純水 というお店のラーメンを食べました。名前が似てるので間違える方もいるようですが銀水を食べるのは今回が初めて。 

 
 ここはハーフラーメンは無いので、普通サイズの醤油ラーメンを注文。

 

画像

 スープは 河むら 以上にあっさりです。
 麺がすごく細くてちぢれ麺です。 この麺、私好きかも。。

 個人的には、河むら のスープに 銀水 の麺 を入れて食べてみたい・・・。 
 不可能ですが・・・。

 帰りがてら、釧路川を散歩。
 すっかり涼しくなった釧路。 秋のトンボが飛んでいました。
 ちょっとしたら夜景に。

 

画像

 ややしばらくボ~~~ッとしながら涼んでました。

 明日は酷暑の関東へ戻ります。
 いやだなぁ~~~~。
 
 今日は念入りにストレッチして早く寝よ。。

コメント

  1. 釧路人 より:

    初めまして。
    惜しかったですね。
    本日の釧路は天気が良く、夕方には調度良い雲が現れたので、非常に夕日が綺麗でした。
    東横に泊まったんですね。私はすぐ近くで働いていました。
    また釧路に来て下さい。

タイトルとURLをコピーしました