小学校からの友人と、北海道の空沼工房。。

 今日は小学校から細く長く(笑) おつきあいのある友人と、埼玉の大宮でランチをしました。
 彼女も北海道ととても縁のある方で、岩見沢にご親戚が居て、彼女自身も岩見沢で就職していた事があります。
 
 今は、私の住んでいる隣町、川口で生活しています。
 年に数回、一緒にランチ・お茶をするのですが、気兼ねなく北海道話が出来る東京・埼玉では唯一(!?)のとても貴重な存在です。
 
 今日のコースは

 1、大宮ルミネでランチ
 2、大宮のビックカメラで羽のない扇風機の高額さ加減にビックリ(5万円超えてた・・・)
 3、浦和の天然石専門のお店で買い物
 4、浦和 伊勢丹の北海道物産展見学(しかし、なにも購入せず)
 5 同、伊勢丹1階で 空沼工房のグッズ購入

 こんな感じ。。 始終北海道話で盛り上がってました・・・。

 で、空沼工房での購入品はこちら・・・。

 

画像

 
 栗とドングリの可愛さに一目惚れして購入。
 今、埼玉近辺でドングリって見なくなったなぁ~~~。 
 帽子かぶってるドングリ、可愛いんだよね・・・。

 北海道の物なのでためらわず買っちゃった・・・。
 空沼工房は、北海道の木を使って可愛い木工品を製作しています。
 
 ホームページは http://www.soranuma.com/ です。

 秋も本番になったら今日買ったストラップ付けて会社行こう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました