昭和チックな部屋

 めちゃめちゃ暑くて狭い埼玉の部屋。。
 部屋の端から端に向かって写真を撮ってみました。

 

画像

 4畳ちょっとの畳敷き。
 勉強机代わりにしている小振りな ちゃぶ台。
 敷きっぱなしだと部屋を占領するので、一応たたんでおいてあるお布団。(しまう場所無し・・・)
 窓の外のスダレ。
 なんだか昭和時代の苦学生のような部屋(笑)
 
 ちゃぶ台の右横上部に、もともと仏壇置き場だったような物入れがちょこっとあります。
 自分でホームセンターで材料を買ってきて、扉を付けてます。
 
 

画像

 扉を開けるとこんな感じ。

 

画像

 ここに万年筆のインクや、お手紙セット、コスメ、DVD、飛行機の模型(組み立ててない・・・)等々、厳選された最低限の物をしまってあります。
 
 あと、写ってはいませんが、自分で組み立てた半畳ほどのクローゼットに服があります。

 この部屋唯一の冷房器具?? うちわ。 

 

画像

 このうちわに写っているようなお部屋に1度住んでみたいな・・・。 

 見ての通り狭い部屋。本当に余分な物が置けないため、半年ごとに見直し作業して、使ってない物はオークションに出したり、処分したりしてます。
 本は読んだら基本ブックオフ行き(笑)
 次の仕分け作業は11月予定(笑)
 
 
 基本的にドライな部屋ですが、涼しいときには ちゃぶ台でお茶を飲んでボ~~~っとしてます。
 早く涼しくならないかなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました