パーカーの万年筆とボールペン。。

 愛用のドルチェビータ ミディアムのボールペンが修理に行ってしまいました。
 となると・・・ パーカーのデュオフォールド チェックグリーンのボールペンの出番です。

 パーカーは、私が初めて使った万年筆のブランドでもあるので、クリップ部の「矢羽」は大好きです。

 初めて使った万年筆は、「パーカー ソネット ラック ムーンビーム

 今でも大事に調整しながら使っています。
 デュオフォールドのボールペンと並べるとこんな感じです。

 

画像

 ムーンビームはもう廃盤商品
 もう十年以上前に父がアメリカに出張行ったときのお土産でくれた物です。

 そのときは万年筆に興味もなかったので、パーカーというブランドも知らず、もちろん万年筆にムーンビームなんて名前がついているのも知りませんでした。
 ここ5年ぐらいで万年筆に興味を持ちだして、いろいろ買ったりし始めましたが、やっぱりきっかけはこのムーンビームを使いこなしたかったから。

 柔らかいペン先なので、手紙の宛名には最適のペンです。 
 何度かセーラー万年筆のペンクリニックで調整してもらっているペン先です。

 これからも大事に手入れして使っていきたい万年筆です。
 

パーカー ソネット オリジナル マットブラックCT 万年筆
高級万年筆の文栄堂
生産国メーカー イギリス・パーカー ペン先の材質 ステンレススチール クロームドプレート仕上げ ペン

楽天市場 by パーカー ソネット オリジナル マットブラックCT 万年筆 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

  1. タツヤ より:

    ムーンビーム僕も愛用してます。柔らかなペン先(F)と潤沢なインクフローが気に入っており、仕事のメモに使ってます。良いペンですよね!

タイトルとURLをコピーしました