六厘舎TOKYOの つけ麺。。

 昨日の休日出勤は予想以上に時間がかかってしまい(2時間ぐらいで終わるかな~~と思ったのに、結局連続6時間だったなぁ。。)、今日1日の休みで完全に疲れが取れてない感じ。

 これではいかん! 明日からの5連続勤務がもたない!!

 ということで、先日買っておいて冷凍庫に入れてあった「とっておき」を食べました。

 東京駅 八重洲南口(地下)にある 六厘舎TOKYO の 自宅用つけ麺。

 お店でも食べられるのですが、エライ行列で並んで食べる元気がなく、並ばずに食べられる「お土産用1人前」を買ってあったのです。

 中身はこんな感じ。

 

画像

 で、これに「味玉」を追加して、「餃子」も作って(ちょうど中途半端にニラと挽肉あったので)豪華な食事が完成。。

 

画像

 麺は冷水でしめたザルのまんまで食卓へ。(面倒だったんだもん)

 ボリュームたっぷり。 餃子のニンニクを入れすぎたこともあり、明日から元気に会社に行けそうです。 

 今日は22時には寝たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました