冷蔵庫の野菜一掃料理。。

 今日は夜勤なので、予想最高気温37度の埼玉で15時くらいまで我慢生活です。
 こんだけ暑いと、会社行ってた方が涼しいです・・・。

 9時30分の段階で自宅の気温は35度越! アイスノン首に巻いて洗濯しました。
 
 で、早朝から暑くて起きちゃったので、さっさと朝ごはん。
 冷蔵庫見たら、いろいろ中途半端に野菜が残ってました。

 たまねぎ 半分 (切り口 カサカサ
 しなびた なす  1個
 賞味期限近いだろ! と言わんばかりの ズッキーニ 1本
 冷凍でちょっとだけあった 豚肉
 乾燥してちっちゃくなったと思われる じゃがいも 1個

 はっきり言ってここ数日中に残念なことになっちゃいそうな野菜がいっぱい・・・。

 暑いけど、作りました。 困った時のスープカレー

 

画像

 北海道 千歳駅前のポスフールでいつもため買いする 「スープカレーの匠
 一人前ずつできるので重宝してます。

 で、できたのがこれ。

 

画像

 う~~ん。 野菜のごった煮(カレー味)

 札幌で食べるスープカレーとはかけ離れてますね~~~。
 味はいいんだけど見た目が・・・。

 ご飯も無いので、朝は野菜のごった煮だけでした。 (カレーなのに米無し)

 今日の夜勤、おなかこわさないといいけど・・・。ガンガン火を通してるから大丈夫でしょ。 たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました