とみ田 の つけ麺。。

 今日は夜勤です。
 出社までまだまだ時間があるのですが、夜勤明けで旅に出るので準備しています。

 今日の朝ご飯は とみ田 のつけ麺

 といっても、スーパーで買ってきてあった 家庭用。

 

画像

 数日前の 六厘舎 の家庭用つけ麺の時は、麺を冷水でしめたのですが、つけダレがすぐ冷えちゃったの
 説明書には「冷えたらレンジでチンして暖めなおしてね」って書いてあったけど、うちレンジ無いからできなかった(笑)

 今日はそのときの教訓を生かして、ゆでた麺を冷水でしめないで、暖かいまんまドンブリへ。

 

画像

 結果、大成功。 でもって個人的には好きです。
 六厘舎の麺は極太で、私にはちょっと重いかんじだったのですが、ここのはちょうどでした。
 ぜひ近いうちに実店舗行って食べてみたいです。
 埼玉の自宅からは武蔵野線で行けそうです。

 さて、旅の準備を再開しましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました