佐賀に来ています。。

 今日の 夜勤は相変わらずの やられっぷり・・・。 
 年がら年中何故か忙しくなる私の担当時間。 ここまでついていないと、もはや「悟り」の域です(笑)

 でもね、夜勤終了後、楽しみにしていた佐賀に来ています。 

 ANA983便で佐賀空港へ。

 

画像

 機内ではいつもどおり爆睡モード。。

 で、無事 有明佐賀空港に到着~~~~。

 

画像

 
 今回の佐賀訪問の最大の理由。
 仕事のつながりで、本当に1度お逢いしたかった方に、やっとお逢いできました。。

 その後、その方に「おまかせっきり」で佐賀を案内して頂いています。 (ありがとうございます。。)

 まずは有明海! テレビでしか見たことの無かった景色が広がっていました。
 ムツゴロウ、実物は可愛いですよ。 動きが(笑)
 
 

画像

 

画像

 あと、これは初めて知ったのですが シチメンソウ 

 

画像

 いまはこんな感じです。 ほんのりピンク。。綺麗です。

 

画像

 その後、佐賀の名産品を勉強し、地元のスーパーマーケットへ。。

 今日のお買い物(全部食材)。。 これ全部埼玉の自宅に持って帰ります。

 

画像

 
 最後に晩御飯。 佐賀ご当地グルメの シシリアンライス 。。

 

画像

 景色も見渡せて佐賀の中心地が一望の佐賀県庁の展望レストランで頂きました。 
 
 このお料理すっごい美味しいです。 野菜もいっぱい、お肉もつけダレ焼きでご飯によく合います。
 佐賀でしか食べられないのが残念です。
 これ食べるために、また来たいと思うくらい私にはヒットグルメでした。
 
 今日はお腹がいっぱいになって、お風呂に入ったら、とたんに眠くなってきました。
 おやすみなさ~~い。 ZZZ・・・。

コメント

  1. ◇ラミエル~改めバンジョー玉三郎 より:

    やられてるのは毎度のことで。
    四国88カ所回ってみたら悟れるかも(笑)
    うまいものたべてきてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました