まさかの玄関収納崩壊!

 今日は夜勤なので、午前中夏にお世話になった靴の手入れをしてました。
 手入れが終わって、玄関の棚に靴をしまおうとして、棚の靴箱とったら・・・

 なんと、玄関収納がガラガラと崩壊
 うそでしょ~~~~~~!
 
 

画像

 そりゃ~~200円のスノコを数枚組み合わせて作った自家製収納棚だったもん。
 最近傾いてたんだよね・・・。
 いつか来るとは思ってたけど。。
 でも頭に蚊取り線香の缶当たるし、野菜の種は降ってくるし、家庭菜園の栄養剤や靴の箱がポコポコ当たるし、スノコは襲ってくるし、最悪・・・

 玄関開けて片づけていたら、通りすがりの人がチラチラ見ていくの。
 うちの玄関だけ、大地震直後みたいな状態だからね~~。
 
 超はずかしいし、スノコは直らないし、意を決して車でホームセンターへ。

 棚キット(アイリスオーヤマ製)を2個購入。。
 早速組み立て開始!

 

画像

 

画像

 

画像

 で、完成。。 一人で棚2個組み立てて1時間ぐらいでした。
 やっぱりスノコとは違うわ。

 やっと玄関が(狭いながらも)綺麗になりました。

 

画像

 スペースにも多少余裕が出来たので、ラベンダーのポプリを瓶に入れて飾ってみました。
 玄関がラベンダーの香りで良い感じになりました。

 これで心置きなく昼寝出来ます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました