予防接種と伊勢丹浦和店。。

 昨日は遅番だったので、埼玉の自宅に着いたのは、日付がかわって今日の深夜2時でした。。
 本当はお昼ぐらいまでゴロゴロしていたかったのですが、午前中インフルエンザの予防接種しに行ってきました。

 毎年これやったあと頭痛やら微熱やら、何らかの症状が出るので、自宅から一番近い病院で行っています。
 (いつも通っている病院は総合病院なので、予防接種ごときでは面倒・・・)

 ところが、なんでか今日は超混んでて、受付して会計終わるまで2時間もかかった。
 ただ、インフルエンザの注射うつだけなのにねぇ・・・。 打ってる時間ってものの5秒だし。。
 
 でもって、「はい、ちょっとチクっとしますよ~~~」って言われたけど、全然ちょっとじゃないの。。
 思いの外痛いじゃん! でもって注射器押しつけてるでしょ! 系の痛さでした(笑)

 今回はめずらしく注射後の体調不良も無く、天気もよかったので、午後から浦和の伊勢丹に行ってきました。
 
 

画像

 
 伊勢丹で積み立てしてる「友の会」が満期になったので受け取りに行ってきたのと、地下のお菓子売り場が広くなったので見てきました。
 
 わ~い。新しいケーキ屋さんが増えてる。

 今は先日函館で大量購入してきたお菓子がいっぱいあるので購入しませんでしたが、次回は食べたことのないお店のケーキ買ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました