函館写真撮影大会。。

 昨日から連続30時間寝ていません。さすがに気を抜くとパタっとなりそうです。
 でも、今は函館に居ます。 いつもより元気です!

 まずは今日のおさらい。。

 飛行機遅れた・・・。ちょっとでも早く北海道行きたいのに・・・。

 

画像

 で、函館空港について30分ほどお仕事つながりの方々にご挨拶。。。

 その後、今日のお宿 五稜郭の「ルートイン」へ路線バス「とびっこ」で移動・・・。(バスの移動中はメールのやりとりしながら仕事)

 今日はルートインの天然温泉に入って終わり!  のはずだったのですが・・・。
 窓から見えた函館山山頂が綺麗に見えてる! 

 ちょっと迷ったけど、行くことにしました。「函館山
 もちろん最新一眼カメラも同伴です。(ここからは一眼カメラで撮影した物です)

 まずは函館市電で十字街へ。 そこから金森倉庫近くにできた函館初の「スタバ」へ。
 お目当てはこれ。 函館限定タンブラー

 

画像

 

画像

 お店は落ち着いた感じです。明日も昼間に行こうと思っているので、外観等は明日・・・。

 そして函館山へ・・・。
 観光客が撤退している時間帯だったので、静かな中で撮影できました。
 撮影中、馬鹿みたいに白い息が出てたけど・・・。(寒いよ・・・)

 

画像

 せっかく元町まで来たので、夜景を撮って歩くことにしました。
 
 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 最新一眼カメラ、光がとても綺麗(やわらかい感じ)です。。 気に入りました。

 さすがにお腹がすいたので、今日は今一番食べたいものにしました。
 吉田商店のスープカレー

 店内に入ったら、気温差で一眼カメラがくもっちゃった・・・。
 ということで、ここからはいつものコンパクトカメラの画像です。

 

画像

 私のおすすめは ポークの角煮がはいってるカレー。 これに味付たまごをトッピング。
 玉子は黙ってても半分入っているんですが、美味しいので追加しちゃった。
 
 辛さは3番。
 3番でも結構辛め。 初めての人は1番からどうぞ。
 
 ご飯は少なめ。
 スープカレーだけでも具がいっぱいだから、結構お腹いっぱいになるので。
 
 結果・・・

 

画像

 おいし~~~~。

 お腹もいっぱいになったし、大浴場で温泉はいってスッキリしたし。
 今日はアルコール飲まないでサクッと寝ます。。

 明日はお気に入りのカフェ行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました