函館2日目 午後。。

 函館2日目 午後の部スタート!

 茶房ひし井からちょっと歩くと、函館の洋食の老舗「五島軒」があります。今日は前を通るだけ。

 

画像

 
 昔ここでカレーライスを食べたのですが、なんだか全てが銀食器でおどろいた記憶だけが・・・。
 あ、もちろん料理は美味しいですよ。 (値段もそれなりにしますけど・・・)

 ちょっとこの近所で用事を済ませたあと、「カールレイモン元町」へ。
 
 

画像

 え~~私、ずっと昔から自宅でもここのソーセージばかり食べてました。
 結構贅沢もんらしいです。 
 埼玉の自宅にも必ずストックしてます。

 ここでは焼きソーセージ食べられます。 今日はホットミルクと一緒に注文。。

 

画像

 
 焼きたては美味し~~。
 お持ち帰りも出来るので、函館散歩しながら食べるのもオススメです。

 なんだか食べてばっかりですが、ここから「アンジェリックヴォヤージュ」まで散歩。
 
 大三坂のナナカマドの木が真っ赤に紅葉してました。
 
 

画像

 ちょっと行くと 旧函館区公会堂(だっけ?)があります。

 

画像

 近くにオンコの木(内地ではイチイの木っていうらしい)がありました。赤い実がなっています。

 

画像

 小鳥たちがこれパクっと食べるんですよね。
 埼玉の自宅の庭にもこの木あるのですが、全然実がなりません・・・。。

 で、「アンジェリックヴォヤージュ」 到着。
 
 

画像

 ここではケーキと、ショコラヴォヤージュを購入。
 
 御主人と奥様とちょっとお話しました。。
 いつも明るい御主人と奥様。 これからも応援しています。。

 外に出たら、函館山が見えました。

 

画像

 そして、先月末できた、函館待望のスターバックスへ。
 
 

画像

 待ちに待った 函館山とスタバのロゴの2ショット(笑)
 中は結構繁盛してました。

 ここから歩いて約2分、金森倉庫内にオススメのソフトクリーム屋さんがあります。
 「マリオドール

 

画像

 大沼の山川牧場のソフトクリームと同じ味が函館市内で食べられます。
 1日2回食べても私は平気でした。。 美味しいですよ。。
 
 で、部屋に戻って アンジェリックヴォヤージュ で購入したお菓子をたべま~~す。

 

画像

 

画像

 夢のショコラヴォヤージュ一箱食い(笑) あ~~~~幸せ。。

 これからお仕事関係の方々と飲み会。。
 今日のブログはこれにて終了。。
 
 また明日。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました