エシレ・メゾン デュ ブール と 超特大ポスター。。

 今日の午前中は、今時珍しい 餅つき。。
 近所のご家族主催。もちろん臼と杵で。

 今年はたまたま餅つきの日に会社が休みだったので、2年ぶりの参加。 
 30代の若者が少ないので、必然的に「つき手」になっちゃいます・・・。

 腰いたい、腕いたい・・・(笑)

 正月に函館に帰るので、手土産を買いに 午後は東京へ。
 今 話題の エシレ専門店 エシレ・メゾン デュ ブール  へ。

 え・・・超並んでる・・・。

 

画像

 もう、ケーキ全種類、サブレ、クロワッサン まさかの売れ切れ・・・。 まだ13時なのに・・・。
 でもってお店入るまで1時間30分近く並んだ・・・。
 
 フィナンシェはあったので、手土産にしようと思ったら。。

 

画像

 賞味期限 12月31日!
 函館帰るの 元旦だし・・・。駄目じゃん・・・

 バターも50gのしか残ってなかったし。
 
 結局埼玉の自宅用がメインになっちゃった・・・。

 もうちょっと混まなくなったら、バターの入れ物買いに来よう。
 結構かわいい。。

 

画像

 手土産、消化不良に終わったので、その後渋谷へ。。

 そしたら、渋谷駅の改札口に 超特大ポスター(広告)が・・・。

 

画像

 
 昨日1週目をクリアした The 3rd Birthday の広告。
 綺麗で見とれてしまった(笑)

 で、埼玉に帰ってきて、DSの 二ノ国、こちらもさっき無事クリアーしました。
 今年中にクリアできてよかった。
 
 これで、また時間があるときは英語の勉強に戻れそう・・・かな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました