M600 と MOLESKINEのノート と ロールケーキ。。

 今年も今日で終わりですね~~。
 浦和の伊勢丹に すき焼き用の牛肉を買いに行ってきましたが、すっごい混んでましたよ!

 大晦日といっても、なんだか普通の休日を過ごしています。
 今日は、浦和の伊勢丹の帰りに、以前から気になっていたケーキ屋さんに初めて行って見ました。

 「洋菓子 Tea Time 」

 そこで、ロールケーキを購入。
 自宅に戻って、会社で使ってる自分用のカンペノートの見直しをしながら食べました。

 

画像

 カンペノートは、2冊ともヘミングウェイも使っていたという MOLESKINE のミニノートに書き込んでいます。 表紙がしっかりしているので、現場で使っていてもボロボロになりにくいんです。
 書き込みに使っているペンは ペリカン スーベレーンの M600 緑縞(EF) に、神戸ナガサワ文具の 六甲グリーンのインクを入れてます。
 
 緑色のインクで文字が書いてあるので、仕事中でも目に優しい(笑)
 
 今までの仕事のノウハウ集みたいなノートなので、仕事中も胸ポケットにいつも入っていて、ことあるごとにチラチラ見てます。(これ無いと仕事にならないくらいの結構自分にとっては重要なノートだったり。。)

 ただ、今2冊に分割してるので、来年の早いうちに1冊にまとめ直そうと思ってます。
 
 明日から函館。。
 ちょっとのんびり北海道時間を満喫してこようかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました