赤羽のうどん屋さん。。

 今日・明日と仕事はお休み。。

 午前中は病院に行ったのですが、思いの外会計までスムーズに終了。
 火曜日は乗馬クラブもスポーツジムも定休日なので、行くところも無いし・・・。

 ということで、一度行って見たかった、東京北区 赤羽のうどん屋さんまで、足をのばして来ました。

 「すみた」というお店。 12時ちょっと前に着きましたが、店内は満席でした。

 

画像

 

 5分ほど外で待ちましたが、食べ終わったと思われるサラリーマン風のおじさんが出てきて、お店の方に「1名様カウンター席どうぞ~~」ということで店内へ。
 一番人気と書かれていた 「かしわ おろし ぶっかけ」(冷たいほう) 750円を注文。 

 

画像

 うどんも もちろん美味しかったのですが、それ以上に3コ入ってる「鶏の天ぷら(かしわ)」がジューシーで美味しかったです。
 私は ぶっかけうどん に、けっこう「すだち」を入れるのが好きな方なので、個人的にはもうちょっと「すだち」いれたい気分でしたが、隣の人が頼んでた 野菜天ぷらも美味しそうだったので、また食べに来ようと思います。

 帰りに 赤羽駅前のアピレの地下食料品売り場で、 千葉県産の「真アジのタタキ」のお刺身あって、イキが良さそうだったので購入・・・。 あと、番茶も買いました。

 ただいま番茶(色は茶色。。北海道民は 世間一般的には「ほうじ茶」と呼ばれている物を「番茶」というんです)飲みながら、埼玉の自宅でボケ~~~っとしてます。

 明日は乗馬の練習いって、区画整理の説明聞きに行こう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました