明日 やっと休日。。

 夜勤明けです。
 11日の地震以降、仕事もイレギュラー対応が続いています。

 昨日の夜勤出勤時は、電車も動いていたのですが、今日の朝が首都圏のJRが運休。。
 埼玉・千葉方面から、都内への足が無くなってしまったので、社員が出勤出来ない状況・・・。

 夜勤の通常勤務終了後もみんなが出社するまで業務継続。。

 11時まわって、徐々にみんな出勤してきてくれました。
 ということで、私もようやく退社。。

 でも・・・埼玉まで帰れない。。
 京浜東北線はじめ、JRが埼玉県まで行ってくれないの・・・。
 ど~しようっかな~~。 また地下鉄とバス駆使して帰ろうかな?? 新幹線乗って、大宮まで行こうかな??

 と思っていたら、 なんと高崎線が動くらしい・・・。
 上野だ!!
 ということで、上野で乗り換え決意。

 

画像

 ようやく上野。 30分後に1本、高崎線が動くようだったので、乗車。 いつもなら5分ごとに電車出てるのに。。
 でもこれで、なんとか埼玉県浦和駅まで到着。。

 浦和駅前のパルコも休業してました。
 
 

画像

 ここから自宅まで約30分、徒歩で帰宅。。
 夜勤明けでのトータル3時間30分の この帰宅。。 結構こたえた~~~。

 家に帰ったら、父がいました。
 やっぱり川崎の会社まで出勤できなかったそうで(埼玉から都内に入れなかった)、自宅待機になっちゃったとのこと。

 でも、東北地方の方に比べたら全然ですよね。
 家はあるし、ご飯も食べられる。

 明日はようやく1日お休みです。
 さすがに ちょっと疲れてるので休みたいです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました