北海道のメロンが届きました。

 今日は夜勤明け。
 ここのところ比較的涼しい埼玉なので、今日は自宅にまっすぐ帰って昼寝。。

 夜勤では、油っぽい金属の道具をいっぱい持って、何度も手を洗ったりしたので、手か乾燥しちゃってカサカサ。
 自宅に帰ってハンドクリームハンドオイルを使ってマッサージして、手袋で保湿してます。

 昼寝して起きた頃、函館から宅急便が届きました。
 わ~~い メロン。。

 

画像

 夕張メロン 1個 & 暑寒メロン 1個 の合計2個。。北海道のメロンです。

 

画像

 夕張メロンは全国的にも有名ですが、暑寒メロンって内地(本州)では知られてないかも。。
 雨竜町ってところの特産です。

 どっちも美味しいんですよ。

 来週には食べ頃になりそうなので、お風呂上がりにキンキンに冷やしたメロン食べられそうです。
 
 明日も早番勤務。 早めに寝ましょ。。。

コメント

  1. より:

    僕のところにも留守中に夕張メロンと夕張メロンピュアゼリーが届いていました。
    メロンはまだちょっと固そうだったので、冷蔵庫に入れないで熟すのを待っているところなんですよ。

タイトルとURLをコピーしました