いか。ないと。

 現在 雷ゴロゴロの埼玉の空模様。
 雨もポチポチ降ってます。 はっきり言ってムシムシしてます。

 今日はほぼ定時に退社。
 空港ロビーを歩いていたら 「函館」 の文字が視界に入りました。
 やっぱり 函館 の文字に敏感です(笑)

 よ~~く見たら、ポスターでした。

 

画像

 いか。 
 ないと。 
 函館

 ・・・ なんだそりゃ?? 
 やや考えて、ピンときました。

 「行かないと 函館」 って言いたいのかな?
 でもって
 イカ(食べ物の) ・ ナイト(夜景) という函館の名物とかけてるのかな?

 はいはい。。 やっとわかりました(笑)
 
 ど~~せなら、イカール星人でも全面に押し出してしまえば良かったのに(笑)

 このポスター、羽田空港 国際線のモノレールのホームにもありました。
 結構あちこちにあるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました