函館3日目。。

 今日の函館は 蝦夷梅雨。。
 しとしと 雨模様・・・。

 でも、お昼ご飯は食べたいもの食べたい!
 ということで、函館から車で40分ほど、 大沼公園近くの ケルン に行ってきました。

 モッツァレラチーズのトマトソース ハンバーグ。。
 (ライスは半ライスにしました)

 

画像

 あ~~やっぱり美味しい。 これ食べちゃうと東京でハンバーグ食べる気しないんだよね・・・。

 その後、トラピスチヌ修道院へ
 雨も止まってくれたので良かった・・・。

 

画像

  

 

画像

 修道院の静かな雰囲気、大好きです。
 なんだかその雰囲気にあやかりたくて、シスターお手製のストラップ購入・・・。

 

画像

 心静かにありたいですね。 普段も・・・。

 その後、会社の同僚が 16時35分発の ADO便で東京に帰るので、お見送り。
 が、飛行機到着直前に まさかの
 今年の函館空港は、夕方からの霧で飛行機の欠航が多いんです。

 今日もギリギリライン。 来るかなァ??
 心配してたら、なんと霧の中からエンジン音とともに ピョコン と飛行機出てきて着陸(笑)
 いや~~良く来たねぇ。。

 ということで、同僚は無事函館脱出。 めでたし めでたし・・・。

 今日はちょっと疲れてるようなので、お風呂にドップリ入って早めに寝ます。
 明日は スープカレー食べに行こうかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました