夜勤前の東京散歩。。

 今日は夜勤なので、午前中は埼玉でのんびり・・・。
 出来ませんでした(笑)

 朝の9時ぐらいから自宅には滞在できないくらい気温が上昇。
 出勤すべく荷物をまとめて脱出。

 夜勤まで涼みながら東京ブラブラ散歩することにしました。
 夜勤前の昼寝は出来ませんが、埼玉の自宅に居る方が具合悪くなりそうで・・・。
 でも、これも今年で最後かな?
 来年は埼玉の自宅も新しくなって、念願のクーラー生活できそうですし。。
 
 まず、京浜東北線で居眠りしつつ涼んだところで 東京駅。
 今年は縮小版のポケモンスタンプラリーやってます。

 

画像

 子供が群れなしてましたが、一緒になって並んでスタンプ押しちゃった。

 次に東京駅から丸ノ内線で銀座へ。 炎天下は絶対歩きません。
 銀座松屋で ルパン三世展 やってるので、見てきました。

 

画像

 こちらは結構大人人口が多かったですね。
 原画も見られますが、一番人だかりが出来ていたのは 宮崎駿 の クラリス の原画かな?

 この段階でまだ11時。
 夜勤までまだ6時間以上もある。

 朝ご飯 兼 昼ご飯 兼 晩御飯 で新橋の汐留へ。
 海南鶏飯
 シンガポールのチキンライスです。

 

画像

 ご飯は本場並に美味しいのですが、やっぱり蒸し鶏は現地の方が美味しい印象。
 今年こそシンガポール行きたいのですが、休み(4連休以上)取れなくて未だ計画すら立たず・・・。 
 勤務担当やってる間は無理そうかなぁ。。

 散歩したわりに時間は経たず、現在14時30分。
 外は暑いし、特にいくところも無いし、浜松町の タリーズコーヒーでブログ更新中・・・。

 19時30分からの勤務まであと5時間もあるしなぁ・・・。
 たまには無駄無駄な時間を過ごすのもいいでしょ。

 もうちょっとボ~~っとしてから会社に向かって勤務まで休憩室でゴロゴロしてようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました