佐賀の名産品 買い物中。

 現在 佐賀駅前は 急に雨が降ってきて 道行く人は足早に建物の中に入って雨宿り。。

 東京・埼玉より佐賀の方が過ごしやすいです。
 道産子の私が おそとで散歩出来るくらいの気候です。

 今日は10時から佐賀のお土産を買いにお散歩。

 まずは10ヶ月前にも行った佐賀のお土産が一通りそろってる商工会議所へ。
 確か県庁の反対っかわ・・・ だったよな~~ 
 かなり曖昧な記憶を頼りに行って見ました。
 
 

画像

 よかった。 あったあった。
 
 肥前びーどろ のフェアをやっていました。

 

画像

 せっかくなので、日本酒用のグラスを1個購入。

 

画像

 11時になったので、早めに昼食に行ってきました。
 これまた10ヶ月前に行った JA佐賀 直営のお店。

 

画像

 そう、 今回は佐賀牛しか食べません(笑)

 

画像

 焼きしゃぶ。。

 

画像

 やっぱりダントツに美味しいです。

 食後のデザート。
 
 

画像

 びっくりしたのが、この紅茶、すごく美味しかったの。
 嬉野紅茶 っていうらしい・・・。
 買って帰ろ。。

 ということで、レストラン横の直売所へ。。

 

画像

 紅茶購入。

 

画像

 お米(2KG)と、佐賀県産のゴマも購入。
 
 本当は佐賀牛買いたかったんだけど、保冷バック持っていなくて。
 関東は今日も暑いみたいだし、もしもの事があるともったいないので、我慢しました。

 代わりに佐賀県産 ベビーリーフ 買いました。 今日埼玉帰ったらサラダつくろ・・・。
 佐賀に来てるのに普通に食材調達・・・。

 これから空港行きのバスに乗って佐賀空港に向かいます。
 空港では 有明海の海苔を買う予定。。
 すでに鞄の中は食料品でいっぱい。
 やっぱり今回も食材買い込み旅行になっちゃいました(笑)

 

 

紅葉〜くれはの和紅茶〜嬉野紅茶【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】【あす楽_土曜営業】
まじめ酒屋
■特徴佐賀県嬉野町で作られた紅茶渋みは無く砂糖なしでも美味しく飲めます。やはりあんこ系の和菓子や醤油

楽天市場 by 紅葉〜くれはの和紅茶〜嬉野紅茶【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】【あす楽_土曜営業】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました