冷凍食品半額。。

 今日は夜勤。。
 午前中は洗濯等々 家事全般。
 朝起きてのんびりしながら今日の新聞の折り込み広告見てたら、「冷凍食品半額セール」の文字が・・・。

 めったに無いし、行かなきゃ(笑)

 一昨日パンクしちゃった自転車を修理してから、治り立ての自転車に乗ってスーパーへ。

 

画像

 やってるやってる。 半額だ。。

 電子レンジの無い我が家では、あんまり冷凍食品の出番はないけれど、早番なのにちょっと帰りが遅くなって晩御飯の用意が大変(面倒)なときは、活用してます。

 もちろん購入するときは 電子レンジ専用 じゃないものを買います。
 フライパン可 とか お鍋OK とか書いてあるやつ。

 今日の買い物。
 こんだけしか買ってないのに2000円近くいっちゃうんだよね。
 冷凍食品半額じゃなかったら、もっとかかってるんだよなぁ・・・。
 物価下がってるってほんとかな? あんまり実感わかないんだけど・・・。

 

画像

 結局いつもの冷凍食品。
 海老ピラフ とか 水餃子 とか、そんな感じに落ちついちゃうんだけど・・・。

 海老ピラフもいっぺんに全部は使いません。
 残った冷やご飯で「かさまし」 して、一袋で6食分計算。
 かさましすればするほど、海老ピラフの味はどんどん薄~~くなりますが。
 でも、冷やご飯ミックスしてるの 父さんは気がつきません。 ま、いいか(笑)

 さて、今日はすっきり秋晴れの埼玉。
 洗濯物取り込んだら 夜勤前のお昼寝しましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました