おいしい牛乳のおかげ??

 夜勤明け。
 
 事件が無い日はないねぇ・・・。私の夜勤は(笑)
 
 前回は 「王様モスラ 出現」だったけど、今日は 「まんまる重量物 の恐怖 」でした。

 時間は早朝 5時30分。
 私の職場には 約200キロの まんまるでおっきな物体がゴロゴロしてます。
 一昨日から1個だけ出しっぱなしだったので、所定の場所にかたづけようと、コロコロ転がし始めたとき悲劇が・・・。

 物体の影に ちいさな車止めもどきが 隠れてて。
 コレにひっかかって まんまる重量物が私の方にのしかかってきちゃったの。。
  
 ちょこっとは耐えたんだけど、そこは200キロの巨漢。 あえなく下敷き。。 
 右足が完全に下敷きになっちゃって、時間が経つにつれてジワジワ重さが足にかかってくるし、部分的圧死の恐怖を味わった。

 とはいえ、周りにはだれもいないし、残ってる左足と両手でなんとか右足を引っこ抜いて自力脱出。
 もれなく、まんまる重量物は巨大バームクーヘンみたいに床にコロン。。

 すぐさま助けを呼びましたよ。 うん。。
 結局3人がかりで起こして、無事定位置のお部屋に入ってくれました。

 そこからがねぇ・・・。 下敷きになった右足は青あざになっちゃうし、無傷のはずの左足は、引っこ抜いたときに頑張っちゃったようで極度の筋肉痛だし、両足ヨレヨレ。。

 はあ・・・。 やっと一ヶ月前のド派手な青あざ消えたと思ったのになぁ・・・。
 年がら年中傷だらけだよ。。
 
 運が悪いと骨折っちゃう人もあるこの状態なんですが、私は幸いにも過去数回体験しながら青あざ程度で済んでます。 今回も大量の湿布を両足に貼ることにはなってるけど、無事でした。

 おそらくこれのおかげかな??

 

画像

 
 北海道の濃厚牛乳。。
 埼玉にいても北海道の牛乳、いろいろ飲んでます。
 今日は 別海町の三角パック牛乳
 おかげで骨粗鬆症とは無縁だったり。。 骨は結構丈夫みたいです。

 明日、明後日と2連休。
 明日は足の様子を見つつ、部屋で勉強&自宅周辺をウロウロ 程度で おとなしくしてようと思います。

 今日はこれから HDDに取り溜めてある  「 Fate Zero 」 と 「 ラストエグザイル 銀翼のファム 」のアニメ2本を一気に見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました