靴も衣替え。。

 昨日は遅番だったので、寝たのは今日の深夜3時過ぎ。

 ほんとはもうちょっと早く寝られたんだけど、HDDに予約録画しておいた Fate Zero の1話目見ちゃったので・・・。  初回1時間だったんだけど、 騎士王が出たの、最後の1分かい!(笑) 

 今日は休みなので午前中 乗馬の練習。 
 ぽっくりぽっくり のんびり乗った後、ちょっとだけ駈走で気持ちよく走ってきました。
 涼しかったから、馬もかなりご機嫌。。
 まだ走りたそうだったけど、今日は日曜日でクラブも混んでるので早めに退散。
 おばちゃん達が乗ってるところに一緒になると、おばちゃん達の馬が暴走したりして自分も危ないから。

 自宅に帰ってきて、靴の手入れ。。

 

画像

 夏の靴をしまって、秋冬用を出しました。
 
 秋冬は寒くなるので 昔大けがした足首もちょっと調子が悪くなりがち。
 極力ひねったりしないように保護する意味もあって、足首までのブーツ系が多いです。
 
 ただ、手入れの面積が広いので ちょっと面倒なんですが・・・。

 玄関先で 靴に防水スプレーかけてたら、シジュウカラのご家族が水浴びに来て、「邪魔!」と言わんばかりに警戒鳴きされた。
 「シジュウカラさん、すいません・・・」とばかり すぐどきました。
 その後 シジュウカラご一家は ご満悦で水浴びして、ピーピー歌を歌いながら飛んで行きました。。

 馬だけじゃなく、小鳥にも見下されちゃってます(笑)

 明日から3連続で早番勤務。
 朝 お布団から出たくない季節になってきたかも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました