日帰り 千歳。。

 今日・明日と2連休。。
 千歳近郊に遠征中の馬のご機嫌を良くするため、北海道 新千歳空港へ。。

 しかし、明日7日は初便から最終便まで全て満席という事が判明。
 1泊しちゃうと東京に帰れなくなるので、怒濤の日帰り決行・・・。

 8時 羽田発の飛行機で新千歳へ。
 うわ~~ 10℃だって。 でもって雨降ってるし・・・。

 10時30分に遠征中の馬の管理をしている方と合流。
 馬の所に行く前に、お腹空いてたので、ラーメン。。

 前々回気になっていた 白樺山荘の 辛い塩ラーメン 注文

 

画像

 けっこうしっかりした塩味。
 あじさい の塩ラーメンはダシがしっかりしてるので、薄味ですけど、 白樺山荘は 味噌ラーメンがウリな分塩ラーメンも味噌並の塩加減。
 やっぱり 白樺山荘は 味噌が一番と改めて実感。。

 ラーメン食べてたら、雨が止んでくれました。
 止んでるうちに お馬さんのご機嫌取り(笑)
 持ってきた ホースビスケット チラ見せしたら、超ゴキゲン。。
 ルンルンで後をくっついてきた。。
 ちょこっと乗って、ジャンプも飛んだころ(久々の障害飛越。私の方が緊張したかも・・・)雨がポツポツ・・・。

 ということで、空港に戻って 冷えた身体を温泉であっためましょ・・・。

 

画像

 12時30分から 1.5時間入っちゃった。。 
 しかしお昼って地元のおばちゃん率高いなぁ~~~。 昼間っから温泉いっぱい入ってたよ。

 会員カードつくってると、1ドリンク無料です。

 

画像

 メニューの星マークの付いてるのが無料対象品。
 館内で付けてる鍵で決済できます。
 今回も 数時間後に飛行機のっちゃう関係で 日本酒断念。 オレンジジュースにしました。

 温泉入ってツルツルになったので、 丼ものを食べにいってきました。 空丼。。

 

画像

 好きなネタを食べたい分だけのせられます。 のせればのせただけ、値段もあがっていきますが・・・。

 

画像

 どうしてもサンマが食べたかったので、サンマだけ2枚にしました。
 サンマ x2  ホタテ x1 サーモン x1  本マグロ赤身 x1  ソイ x1  銀ガレイ x1
 お好み丼の完成~~~。。

 

画像

 丼物食べたら、甘い物が食べたくなったので、続いてソフトクリーム。

 

画像

 よつ葉乳業の直営店。 札幌駅の地下にも直営店あって、良く行くのですが、空港にもできました。
 空港の端っこの方なのですが、美味しいので行って見てください。

 雨が本降りになった新千歳。 昨日の東京並みのドバドバ系の雨。
 16時30分発の飛行機乗りました。

 

画像

 当然ですが、上空はお天気です。

 

画像

 
 埼玉に戻って、本日の買い出し食料品の整理。

 紅ホッケ と とうきび(1本バラ売り)

 

画像

 かりんとう と ゆめぴりか(新米)2KG

 

画像

 新千歳空港限定のお茶 含む ルピシアのお茶 2種類
 
 

画像

 

画像

 関東では10月から品薄&値上がりのバター

 

画像

 ・・・食料買いまくりじゃん。。 米、いい感じに重かったし。
 帰りの帰宅ラッシュの電車乗って帰るのつらかった~~(笑)
 
 まだ温泉効果で顔とかツルツル。。 いつもすっぴんなので、化粧落としの心配が無いので、今日は温泉効果持続のまま寝ちゃおう。。

 明日の朝ご飯、とうきび 茹でて食べよう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました