夜勤前の住宅メーカー 打ち合わせ。。

 秋晴れ全開の埼玉。
 今日は夜勤なので、午前中の時間を活用して、さいたま新都心の展示場に打ち合わせに行ってきました。

 今日は外構工事っていう、お庭とか塀とか、どこまでコンクリート敷きますか? って感じの外回りな打ち合わせ。

 庭の木? もちろん葉っぱの落ちないやつ。
 自転車置くところ? 泥はねしなきゃなんでもいいです。

 というか、今の家の状況より良くなれば、なんでもよかったり(笑)
 冬直前は 落ち葉の掃除、毎年超めんどうだし、雨が降れば自転車泥はねまくりだし・・・。

 今日もとっとと決まっていきました。
 時間余ったので、家に使う金具、見ました。

 

画像

 接合部に金具使うんですね。
 今住んでるボロ家は、こんなの1個も入ってないから、家の中からでも 柱と柱が外れちゃってつながってないのわかるくらいだし・・・。 なんとか土壁でつながってる感じ。
 本当に早く建て替えないと、そのうち自然崩壊しそうだよ。 ある日突然バッタンって。。

 打ち合わせの帰り、 南浦和駅近くの 南蛮食堂でランチ食べてきました。
 家では絶対と言っていいくらい作らない チキンカツレツ。

 

画像

 

画像

 うん、やっぱり家では出来ないわ(笑)

 さて、夜勤前のお昼寝ちょっとしようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました