スーパーで買い物。。

 いい天気の埼玉。
 洗濯物もすっきり乾きました。

 昨日は遅番で寝るのが今日になっちゃったので、ちょっと遅めの8時に起床。
 1日 休みなのですが、結構やること多くてあっという間に夕方になっちゃいました。

 朝起きてすぐ、洗濯と、台所の掃除。
 まな板と食器洗いのスポンジを 熱湯消毒して天日干し。。

 9時に スーパーに買い物。

 

画像

 今日は牛乳が安い日。
 ちょうど牛乳がスッカラカンだったので買ってきました。

 ついでに余計なものも買っちゃった・・・。だって北海道フェアやってたんだもん。

 

画像

 函館の五島軒のレトルトカレー と、北海道の日本酒 国士無双

 そのあと、今週10日~12日 3連休取ってて、そのとき検査入院(予定は1泊2日。 12日は予備日)するんですが、 「ついでに インフルエンザの予防注射もやっちゃおう!」ということで、事前に問診表を書かないといけないので、もらってきました。

 

画像

 インフルエンザの予防注射は、毎年ちゃんとやってるんですが、なぜか毎度毎度 注射打って1.2日程度、頭痛と熱がでるんです。 副作用ってやつらしいのですが、完全に 「プチ インフルエンザ感染」状態。。
 なので、会社が連休のときじゃないと予防注射打てないんです・・・。 
 ガンガン頭痛じゃ 仕事できないもん・・・。

 今日はちょっとだけ頭が痛いので外出はしないで、午後は埼玉の自宅で買ってきた日本酒 国士無双を 真昼間から飲んで 部屋でひっくり返って寝てました(笑)
 
 日本酒のおかげで(!?) 頭痛いの治りました。。 あれ??

 明日は早番です。
 気温下がるみたいなので服の準備してから寝ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました