電気飛行機(?)で広島到着。。

 787に乗って広島到着。。 満席でした。

 えっと・・・ 787は変わった飛行機です(笑)
 エンジンがかかると、「ヒュイ~ン ヒュイ~ン ヒュイ~~~~ン」って音がします。 
 
 一番近いのは 電動自転車とか電動バイクとかの あの音です。
 終始 ヒュイン ヒュインって言ってます。

 座席は羽の後ろでしたが、エンジンは見えませんでした。
 どうやら他の飛行機と違って、エンジンは結構前よりにくっついているみたい。
 でも、なんだかエンジンかかると、白いモヤモヤがポンポン出てきます。
 蒸気機関車のようです・・・。

 で、座席の前は タッチパネル。 軽いタッチで画面は反応してくれました。

 が・・・私の後ろの席に座ってた おじさん、タッチパネルを強く叩きすぎ・・・。
 私の背中の方から振動が・・・。
 今日は寝てないからいいけど、眠いときだったら怒るぞ・・・。
 

 

画像

 今飛んでるとこから、世界の都市までの距離なんかも表示してくれます。
 ということで、函館までは・・・ 

 ポチっと押すと、函館までの距離表示。

 

画像

 あとは、窓。
 窓のカーテンっぽいの(シェードっていう物)が無くって、このボタンで暗くしてくれるらしい・・・。

 

画像

 下半分を押すと暗くなって、上半分を押すと明るくなります。
 最初、使い方解らなくて、 ひらすら下半分ばっかり押してたの。 
 う~~ん 元に戻んない・・・。
 で、適当にポチポチ押してたら、上半分もボタンだったこと判明。
 ・・・色変わってる下半分だけがボタンだと思うじゃん。。。

 で、使用前

 

画像

 使用後(MAX 5段階目)

 

画像

 飛行機の窓が サングラスかけたみたいな感じかな??
 一応 5段階調整でした。

 他にもいろいろあって、 頭の上の読書灯の隣に 扇風機の羽みたいなのがあったから、手をのばしてチョコチョコ回してみたの。
 そしたら、そこから風が ビュ~~って吹いてきて あわてて閉じたり。。

 リクライニングしてみたら、全体的に前にスライドして、身体ごとイスからずり落ちそうになったり(笑)

 飛行機乗るといっつも爆錘するんですが、今日は寝てる暇なかったなぁ・・・。 遊んでて。

 で、広島市内までバスで移動。(バスの中は爆錘)
 広島 初めてだぁ。。
 
 世界遺産 原爆ドーム。 

 

画像

 ここから歩いて5分ぐらいのところで 昼食。
 
 広島つけ麺。 るるぶに載ってたお店に行ってみました。

 

画像

 

画像

 タレから麺から、全部ヒエヒエです。
 そこに辛いのが入ってます。
 
 イメージとしては、冷やし中華に食べるラー油の辛いのを入れた感じです。
 十分美味しいんですが、真夏に食べたらもっと美味しいと思いますよ。
 
 さて、これから広島のデパ地下めぐり(ご当地食材あるかな?)して、お好み焼き食べてから空港に戻ります。。

コメント

  1. カツマティ より:

    広島、今年7月に広島交響楽団演奏会を聴くために訪れました。私は暑さに弱いので、かなりつらい旅行でした。広島つけ麺は福山市内で頂きました。初めて食べる広島つけ麺だったので、標準の3辛より少し辛い4辛を選択しましたが、程良い辛さでおいしかったです。あの味はハマります。ブログにも記載したので、気が向いたらご覧ください。
     タッチパネルを強く押す客は迷惑ですね。腹が立って当たり前です。

タイトルとURLをコピーしました