月食始まる中、ブギウギ専務見てます。

 今日は夜勤明け。
 今回は夜勤からスタートという変な勤務なので、明日・明後日も仕事です。

 それはそうと 月食始まりましたね!
 さっき写真を何枚か撮ったんですが、三脚無くて、手持ちだとブレちゃって月だか何だかよく解らん・・・。

 皆既月食まで30分ぐらいあるので、 ブギウギ専務見てました。

 今回の企画は 「クイズ de  郡郡」 

 

画像

 北海道には結構 「なんとか郡 なんとか町」が多いんです。
 不正解だと、その町に実際に行って お勉強・・・ という、結構過酷な企画。

 まさかうちの町出ないよなぁ・・・ と思っていたら・・・
 なんと、第一問 上磯郡 !
 出た!! 私 全部(といっても2町だけど)言えるもんねぇ~~(笑)

 

画像

 みごと ウエスギ専務、当ててくれました。 木古内町!! 
 行かなくてよかったねぇ・・・ 

 

画像

 とはいえ、道東とか道北の方ってサッパリわからんなぁ・・・
 まだまだ知らないことの多い北海道です。。 

 さて、そろそろ皆既月食時間。。 お空眺めてから寝ましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました