元旦の函館。。

 
 明けましておめでとうございます。
 今年はちょっとでいいから良いことあるといいな・・・と思ってます。
 普通の生活が出来るだけで幸せなんだと去年思ったので、あんまり高望みしても・・・ね。。

 今日は羽田空港から全日空853便に乗って函館へ。

 

画像

 今年も無事 年の最初を函館で過ごすことが出来ました。

 函館空港では、謎の雪だるまがお出迎え。。 鏡餅みたい・・・。

 

画像

 空港から函館駅までシャトルバスで移動。
 その後、初詣のため函館八幡宮のある谷地頭に行くために 函館市電に乗車。

 

画像

 車内に 萌えキャラとおぼしき 鉄道むすめ 発見。。 最近出来たのかな??

 函館八幡宮到着。

 

画像

 え~~~混んでる・・・。
 こんなに混んでるの見たこと無かった・・・。

 で、無事初詣終了。
 獅子頭にも頭かじってもらったし、去年の破魔矢をお返しして、今年のを購入。
 最後はおみくじ。

 結果  大吉
 ・・・ここんとこ連続で大吉。
 函館八幡宮は大吉しかないのかな??

 でも、転居のところ、 「さしつかえなし」 は嬉しかった。
 今年 埼玉の自宅建て替えで2回引っ越しするから、ちょっと気にしてたの。

 で、恋愛のところは・・・ 「表面だけ 用心せよ」
 ・・・。
 やっぱり。。
 私が引く 函館八幡宮の 大吉は、毎年 恋愛欄だけ辛口なんだよ・・・。
 でも結果的に当たってるので・・・。

 初詣の帰りに ラッキーピエロに寄りました。

 

画像

 函館のお店は結構元旦休みが多いのですが、ラッピは営業してるので、ハンバーガーとケーキを購入。

 

画像

 もうちょっとしたら雪かきして、終わったら珈琲入れて、北海道のテレビを見ながらケーキを食べてお正月を過ごしたいと思います。。

 明日のお昼には東京に戻るので、雪だるまでも作って遊ぼうかな??

コメント

  1. ソシオ。 より:

    “Happy New Year! I wish you all the best for this year!!!! …。

タイトルとURLをコピーしました