千歳町の吉田商店。。

 今日の渡島地方はあったかいです。。 1℃。
 プラスですよ、プラス
 今、どさんこワイドでも 全道真冬日9日ぶりに脱出 って言ってるくらいだし。

 東京みたいにビュービュー寒い風もないから、良い感じ。。
 キタキツネも とっとこ雪の上を走ってましたよ。

 今日は午前中 雪かき等々 屋外作業してて身体が冷えたので、スープカレーを食べて暖まってきました。
 
 函館市内 千歳町電停近くの 吉田商店

 

画像

 カウンターには 香 増世 (かおりますよ) という謎のスパイスが常備されてます

 

画像

 今日は ポークの角煮のスープカレー(辛さ3番 ライス少なめ)にしました。 

 

画像

 いつもの事ながら この角煮美味しいんだよねぇ~~。
 野菜もいっぱいだし。

 北海道帰ってきて 美味しい物食べて とことん早寝遅起きで寝まくると元気になった気がします。
 実際体調良いし。。

 これから温泉入って、晩御飯調達してから帰ろう。
 今日の晩御飯は 回転寿司 函太郎のお持ち帰り寿司に スナッフルスのケーキを食べる予定。
 あ、今日は水曜日。
 水曜どうでしょう & ブギウギ専務 の放送日だ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました