五稜郭のお堀。。

 五稜郭のお堀近くの 回転寿司 函太郎に 晩御飯用のお持ち帰り寿司を買いに立ち寄り。。

 五稜郭 ライトアップ中です。

 

画像

 明後日に五稜郭タワーにのぼって上からライトアップ見てみようと思ってます。

 函太郎。
 函館近辺の店舗は(確か4店舗)全部行ってるけど、いい言葉飾ってるのね

 

画像

 うちのようなお店がいっぱいあるのに
 お客様はうちの店を選んでくれた
 車に乗って自転車に乗って歩いて
 わざわざ来て下さった

 なんだかいつも、これを見るとグッとくるんだよね・・・。
 日常生活でも感謝の気持ちって忘れちゃいけないな~~と。
 
 北海道に帰ってくると気が抜けてるのか 土地柄のせいなのか、こういったことにもフッと気がつくことがあります。
 
 どうして東京だと忘れてしまうんでしょうね。大切なことなんだけど。。
 東京にいるときは、常にピリピリして気が張ってる感じ。
 会社では気を張ってるし、通勤の電車の中も周りの人にイライラしてるし、埼玉の自宅でも せわしなく家事やってるし・・・。
 感謝してないなぁ~~~(笑)

 ということで お魚とってくれた漁師さんに感謝しながら お寿司食べよ。。

 

画像

 

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました