五稜郭でネイルケア。。

 今日は朝から函館市内に居ます。
 今日・明日と五稜郭公園の温泉付きビジネスホテルに連泊予定。
 荷物をホテルに預けて、引き続き今後のことを考えながら ブラブラあてもなく街を散歩してます。

 天気もよく函館のスタバからみえる函館山も ゴキゲンな様子。。

 

画像

 
 この数日で考えもだいぶまとまってきました。
 これからも東京で、誰かと比べられて、おひとり様で年をとっていって、毎日悩みながらイライラしながら 仕事を続けていって、本当にそれでいいのかな??
 それじゃ なんだかつまんないな・・・。
 女性ってくくりじゃなくて、私は私なんだけど・・・。 

 どんな仕事でも 悩んだり イライラしたりは もれなく付いてくるもんだろうけど、男性が多くて自分の目標とするような女性社員がいない会社って、続けていくことに やっぱり不安はあるんだよね。 10年後見えないもん。。

 ちょっと前まで、「私が後に続く女性社員のために頑張らなきゃって」気負ってたところもあるけど、節目節目で上司から仕事の中で女性ネタを出されたりすると ド~~んと疲れちゃって。 1度や2度じゃないんだもん・・・。
 これからもあるよな~~~絶対。。
 
 数日前、函館に到着した時は 会社辞めちゃおうかな的な後ろ向き全開のダメ人間状態でしたが、こっちでちょっとゆっくりして 考え事する時間もとれて、ちょっとだけ現実的な前向きな考えに至りました。

 やっぱりいつかは北海道で暮らしたいな。
 それも早いうちに。
 今、埼玉の家を建て替え作業中だけど、この家はずっと両親が住んでくれるし。。

 家にいままで溜めてきた貯金(1500万ちょっと。。 おかげでローン組まなくて済んだ)使っちゃったから、今現在 北海道で生活するにあたっての軍資金不足は確実。

 それに仕事も含めて北海道で生活できるだけのものが、正直今の私には無いから、当面は今の会社で堪えながらお金を貯めて、勉強もして北海道での生活基盤造りをやっていこう。 

 その間に、もしかしたら今の会社を続けていこうと思える何かが万が一あるかもしれないし・・・。

 考えがちょっとまとまって、気がついたら、ツメも手もガッサガサで(笑)
 ここ数日間、考え事ばっかりしてて ハンドクリームのマッサージとか手入れ全然してなかった・・・。
 え~~どうしよう・・・。 今日飲み会予定で人に会うのに・・・。

 ということで、五稜郭公園近くのネイルサロンに行ってしまいました(笑)
 
 

画像

 生まれて初めてのネイルサロン。。キンチョ~~(笑)
 勢いで入っちゃったけど、ネイルサロンって何するの?? 
 
 何も解らず、結局いろいろ聞きまくったあげく、ツメと手のケアメニューだけにしました・・・。
 キラキラスト~ンとかマニキュアとか、めんどくさがりの私にはもったいなくて。

 感想: こんなに綺麗になるんだね~~ プロがやると(笑)
 函館に帰ってくるたびに、このお店に通っちゃいそうです。。

 今日の昼ご飯は 函館カールレイモンの焼きソーセージ盛り合わせ。

 

画像

 

画像

 小さいときからここのソーセージ食べてるからホッとするんだよね。
 社会人になって、自分でお金を稼げるようになってからは、ここのハムソーセージしか食べてないといっても過言ではないかも。。 ここのハム ソーセージの買いだめが埼玉に無くなったら食べてないもん。。
 今回も東京に戻る 赤のキャスターバックの中身は カールレイモン製品いっぱいになる予定です。

 
 

 

函館マメさん つけ麺セット【株式会社 丸豆 岡田製麺(北海道)】
お取り寄せ特産ショップ
北海道産小麦粉100%の特製太麺にコク深い旨みの塩だれ、和節の効いた醤油だれ、まろやかな辛さの辛味噌

楽天市場 by 函館マメさん つけ麺セット【株式会社 丸豆 岡田製麺(北海道)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました