自宅建て替え時の仮住まい先、決めました。。

 仮住まい先探し 第2弾だった今日。
 
 今住んでる埼玉の自宅から 徒歩2分 の超近い物件見てきました。
 ウチの番地は 1945番地。
 今日の物件は 1957番地。

 間取りは2LDK。 共益費込みで家賃は8万円です。

 

画像

 9階建てマンションの8階。

 

画像

 なにより今の家と場所がほとんど変わらないから、今借りてる駐車場も変更しなくていいし、今使ってる2層式洗濯機もスペース的に大丈夫だったし。
 南側が窓だから、日当たりいいし、お洗濯乾きそうだし。
 隣の部屋も空いてて、お隣さんに気を遣うことが当初無さそうだし(笑)

 玄関を出て 8階から北側の眼下を見渡すと、今住んでる自宅も もちろん見えます。
 建て替え中も よく見えそうです。。

 ちょっと収納が少ないから、段ボール積み重ね状態での生活になりそうだし、お風呂の追い炊き機能がなかったのは痛いけど、約8ヶ月の辛抱だし・・・。
 ここは妥協しよう・・・。

 で、当初 父さんの名義で契約しようと思ったんだけど、定年退職した今の父さんは無職扱い(笑)。
 結局 私名義で契約の運びとなりました。

 今月末か来月頭に本契約。
 鍵をもらったら 小さい物とか洋服とか、時間をみつけてチョコチョコ車か自転車で運ぼうと思います。
 
 テレビとかタンスとか冷蔵庫など、大きい物は 2月28日の引っ越し業者さんに頼むけど、引っ越し屋さんの頼む荷物を極力減らして費用削減しなきゃ。
 
 さて、本契約おわったら、今度は引っ越し屋さんの見積もりとって決めなきゃ。
 やること多いなぁ~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました