さいたま市の自転車の捨て方。。

 先日の雪がまだ残っている自宅周辺。

 

画像

 夜勤の今日は、午前中に自転車の名前消しと ラベルはがし作業。

 

画像

 2台あるうち、何年も使ってなくてサビサビな1台を31日に粗大ゴミとして処分することに。

 焼却場に直接持っていけないので、自宅まで引き取りにきてもらいます。
 先日予約して、手数料納付券も購入済。

 

画像

 さいたま市では、自転車1個 520円で処分&引き取りしてるようで、市民の窓口で買った手数料納付券を、当日処分する自転車にペタッと貼って玄関先に出しておくと、持ってってくれるとのこと。
 
 1ヶ月後は仮住まい先。
 実は 初 マンション生活
 今まで一戸建てにしか住んだことないから、ちょっと楽しみ半分 心配半分。

 なにせ、いままでの部屋のコンセプトが 「田舎の4畳半 畳敷き ちゃぶ台1個  ザ昭和の苦学生」だったから(笑)

 せっかくの初マンション フローリングだし、8階でしょ? 部屋のアレンジもちょっと工夫してみたいから、「都会の一人暮らし女子のお部屋」みたいなインテリア本でも買って勉強しようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました