ただいま電話回線切り替え工事中・・・。

 今日は午前休暇をとって自宅の電話回線切り替え工事に立ち会ってます。

 以前  NTT発番の電話番号 でNTT東日本回線使用
 今    NTT発番の電話番号 でケーブルテレビ回線使用
(ナンバーポータビリティー) 
      (NTTは休止届)

 今日の工事以降
      NTT発番の電話番号 でNTT東日本回線使用
      (NTT復活手続き)

 今日の工事をした理由: 今月末に引っ越す仮住まい先でも電話番号変わらないで済むから。。 
 電話番号変わると、いろいろ面倒なんだもん・・・。
 
 ちょうどいま切り替え工事中。

 

画像

 電話機の横に、なんだか不思議な機械をくっつけながら、外で作業されてます。 家の外からは ドンドン!!   という謎の音もしてます。

 午後にはケーブルTVの会社の人がケーブルTVの方の電話回線機器の撤去作業に来る予定になってますが、これには父さんに立ち会ってもらう予定。 ケーブルTVは父さんの名義で契約してるから。
 
 NTTの工事終わったら浦和の宅建協会の事務所に速攻で行って、免許更新の申し込みしてから、会社に14時に出社予定。 かなりぎりぎりなスケジュールです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました