3日ぶりの埼玉でトランペットの手入れ。。

 ここ数日慌ただしかった~~~。
 
 21日は、もともと予定していた高知日帰り旅行。
 22日は引っ越しの準備デーのはずが、急用で北海道へ。。

 23日は北海道から会社に出社。。 
 休日出勤対応後、ふたたび北海道へトンボ帰り

 で、今日24日、ようやく昼過ぎに埼玉に到着。。
 今日の埼玉はポカポカ陽気。。 暑い・・・(笑)
 せっせと引っ越しの準備。

 半年以上 引っ越し屋さんの倉庫に預かってもらう予定のトランペットの手入れをしました。

 

画像

 中学・高校と吹奏楽部(トランペット&トロンボーン)だったので、このトランペット買ってから20年です。
 ちょくちょく磨いたりして手入れはしてるので、完動品状態を保ってます。

 今日はとりあえず分解して、専用の粘度の低いサラサラオイルを使って可動部分の手入れ。
 普段は、もうちょっと濃いオイルを使うんですが、半年も倉庫に入れっぱなしの事を考えると軽いオイルの方が固着の危険性が少ないかな~~~と判断。

 組み立て完了して可動部分の確認をしたあと、引っ越し屋さんに預けるための梱包実施。
 
 今日も、仮住まい先に靴とかカバンとか、ちょこちょこハンドキャリー。
 仮住まい先のオーナーさんや、管理人さん、真下のお部屋の方に 「28日引っ越しします」の挨拶とともに、浦和の伊勢丹で買ってきて準備したタオルを持って行きました。
 隣の方はご不在だったので、一筆箋に挨拶を書いて、新聞受けの所に入れてきました。

 いや~~~忙しいわぁ~~~。。 

 明日・明後日は早番の仕事。 
 会社から帰ってきたら引っ越しの準備、がんばってやらなきゃ。。
 
 

ヤマハ管楽器お手入れセット トランペット メンテナンスKOSTP5
楽器問屋
お手入れに必須のアイテムをセットにしました。初めて管楽器を演奏する時、新しく楽器を購入する時などに大

楽天市場 by ヤマハ管楽器お手入れセット トランペット メンテナンスKOSTP5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ヤマハ お手入れセットトランペット用
マツイシ楽器楽天市場店
初めて管楽器を演奏する時、新しく楽器を購入する時などに大変便利です。トランペット用。【セット内容】○

楽天市場 by ヤマハ お手入れセットトランペット用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました