おひな様の座り方。。

 昨日は遅番だったので、帰宅は今日の深夜1時30分。
 昨日の夕方ぐらいから なんだかダルいな~~~ってちょっとだけ思ってたんですが・・・。

 一夜明けて今日の朝。
 頭痛~~~い。 
 寒気する~~~。
 

 風邪ひいたようです。。
 といっても、熱がボンボン出てるわけではないので、今日の休みは引っ越しの準備作業。

 実は明日、35年間一緒だった おひな様セットをバイバイします。
 7段飾りのフルセット。 段ボール3箱分。 お人形いっぱいです。

 

画像

 千葉に住む父方の祖母が買ってくれたらしいのですが、狭い我が家では数回しかフルセットで飾ったことがありませんでした。 フルセットで飾るとテーブル(こたつ)おけなくなって、ご飯食べられなくなるんだもん。
 
 ということで、今回の引っ越しを機にバイバイすることにしたわけです。
 父と母は 正直「本当に捨てちゃうの??」とかなり渋々モードでしたが・・・。
 
 「この際 処分!!」 と私の鶴の一声で断行したわけです。 
 
 でも粗大ゴミでポイッって捨てるわけにはいかないので、ちゃんと業者さんに5000円払って引き取りに来てもらいますよ。

 で、最後なので、素手でベタベタ触って遊んでたんです(笑)
 お内裏様って正座してるのかな?? と気になってひっくり返してみたら・・・

 

画像

 足くずしてんじゃん!!

 知らなかった・・・(笑)

 と、こんな感じでひとしきり遊んだ後、段ボールに詰めて、お塩をふりかけて終了。
 明日から私は訓練で家にはいないので、父さんに引き渡しの立ち会いをしてもらいます。。

 おひな様セットを片付けた後、浦和まで行ってきました。
 加入してるケーブルテレビの引っ越し手続きしてこないといけなかったから。
 
 なんだかんだと変更手続きがあって(戸建てから集合住宅への料金変更とか、機材の撤去調整とか。)1時間30分ぐらいかかった・・・。
 具合の悪さがさらに悪化・・・

 グッタリして自宅に帰ろうとおもったら、なんだかカワイイ着ぐるみが手を振ってるぞ。

 

画像

 思わず写真をとってしまいましたが、未だ謎の着ぐるみ。
 今度調べてみよう。

 明日から3日間、試験有りの業務訓練で浅草橋に行ってきます。
 とにかく今日は買ってきた一番高い リポビタンを飲んで早めに寝ようと思います。
 具合悪いなんていってる暇ないんだってば 今月は。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました