プロパンガス設備 撤去。。

 今日は雨模様の埼玉。

 自宅の解体工事期間が12日~16日で決定したので、それまでにいろいろな設備を撤去してます。
 
 今日はプロパンガスの撤去の立ち会い。
 でかいプロパンガスボンベが2個と、ガスメーターが撤去されました。

 

画像

 撤去作業に立ち会ってるとき、うちの庭に遊びにきてるシジュウカラご夫婦
に見つかり、「ピーナッツ または ひまわりの種 を ちょ~だい」と隣家の柿の木の上から ピ~ピ~鳴かれて困っちゃいました。
 もちろんポケットにピーナッツを数個持参してたので、庭にポイポイまいたら 速攻でくわえて飛んで行ってました。

 その後は 区画整理組合の担当者へ、仮住まい先の住所と 解体工事日程の連絡。
 更地確認は17日以降可能の旨を併せて連絡。

 区画整理組合との契約で、「3月20日までに更地にします」ってことでハンコ押してるので、なんとか期限には間に合いそうです。
 
 更地確認してもらわないと、区画整理からの一時金が出ないんだもん・・・。
 お金もらわないと・・・ウチは破産しちゃいます(笑)

 まだ いろいろやることあるなぁ・・・。
 解体工事終わったら、建物の滅失登記もしないとなんないし・・・。
 これは司法書士さんの所に行かないと。
 
 まぁ、勉強だと思って前向きにいきましょ。。

 午後は会社の4月からの勤務ど~~しようかな~~と考え中。。
 今月で 長年勤務してたウチのグループの方が1名退職(転職)されると 昨日上司から突然伝えられました。

 表面上は冷静にしてましたが・・・
 今月下旬の勤務変更がその瞬間発生だもん。 
 心の中ではそりゃもう 慌てまくりですよ(笑)
 今月のウチのグループの勤務表が頭に浮かんで 一番最小限の組み替え なにかな~~と頭フル回転ですもん。
 
 本人からも昨日午後、直接私の携帯メールに丁寧な報告を頂きました。

 文面からは かなり考えた上での つらい決断だったようです。
 でも、ご本人にとっては良い条件での転職なので、仕方ないかな・・・と。
 
 ご本人とは明日、たまたま一緒のコンビで早番の仕事を組むことになっています。
 明日の勤務の時に、きちんと詳しい報告をしますとメールでおっしゃっていたから、私もきちんとお話しを伺って対応したいと思っています。

 正直な感想は やっぱり寂しいですよ? うん。

 でもあと数週間しか一緒に仕事はできないけれど、去る方・残って頑張る方 お互いが前向きに進めるような雰囲気づくりができれば一番いいな~~~って思ってます。。
 現段階で4月から少なくとも1名は新しい人をお迎えしてのグループ運営は確定しちゃってる訳だもん。
 
 それに4月からの勤務時間の変更話も昨日上司からされたしなぁ・・・。 
 一気にいろんな情報 詰め込みすぎだってば(笑)
  
 あ~~~イチゴ大福食べてテレビ見て気分転換しよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました