ナノケア のドライヤー買いました。

 
 昨日、夜勤前のお風呂上りに髪を乾かしていたら、ドライヤーから火花出て、なんだか焦げ臭い・・・。
 今日の夜勤明けの帰り道で買い換えることにしました。

 有楽町のビックカメラに寄って購入してきました。

 Panasonicナノケア

 

画像

 

画像

 なぜこれにしたか?

 MADE IN JAPAN だったから。 

 中国製とかのほうが もちろん安いし、機能もそんなに変わらないかも・・・なんだけど、最近日本製を極力買うようにしています。 個人でできることって微々たることかもしれないんだけど、「ちりも積もれば」かな??
 日本製品を買わないと、結局日本全体が元気にならないような気がして。。

 でも、ドライヤー一個買うのにも、日本製を見つけるほうが難しいです。
 日本のメーカー名でも、製造は中国ってのが 本当に多くなりました。

 明日は休みで、乗馬もスポーツクラブも定休日なので、久々に映画見に行ってこようかなと思っています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました