札幌にいってきました。。

 今日は千歳から札幌に行ってきました。
 今回 札幌での目的は3つ。

 1、 サロマ湖の のり
 2、 奥芝商店のスープカレー
 3、 大丸藤井セントラルの万年筆

 まず1個目

 札幌駅構内の どさんこプラザ。

 

画像

 ありました。 サロマ湖の のり
 これで埼玉帰ったら、ご飯炊いて 焼き海苔に醤油つけて食べよ。。

 2個目

 奥芝商店のスープカレー。
 もう何度も行ったことのあるお店。
 朝ご飯抜いて、おなかスカスカにして11時の開店と同時に行きました。

 

画像

 厳選きのこと厚切りベーコンのスープカレー(海老スープ)

 

画像

 野菜いっぱい食べた~~ってかんじのスープカレー。
 玄米ご飯は小盛にしてもらいました。
 やっぱり 奥芝商店は美味しいです。。

 3個目

 大通 大丸藤井セントラル。 文房具屋さんです。

 

画像

 昨日から限定万年筆売ってます

 

画像

 もう第7弾なんですね~~
 いままで欲しい万年筆あったのですが、タイミングが合わず、このシリーズ 1本も持ってませんでした。
 すぐ売り切れちゃうんだもん・・・。

 今回は 道南 松前城のさくら ということで、かわいいピンクの軸
 ピンク軸もってないし、ペン先に北海道の刻印があるのが決め手でした。

 店頭で試し書きして、結局中細にしました。
 中細、残り2本だったのを、私が1つ買ったので、残り1本ですよ~~。。

 

画像

 

 現在は千歳に戻ってきて もりもとのケーキを食べてます。
 
 

画像

 これから どさんこワイド見る予定。
 特集で千歳やるみたいです。。

 その後 今日も仕事でお世話になっている方々と晩御飯御一緒する予定です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました