浦和の 鶏そば。。

 今日は休み。
 風邪気味なので、午前中は布団でゴロゴロ。
 
 昨年10月に定年退職した父さんが今月からまた働きに出始めたので、ご飯の用意しなくていいので ちょっと楽になりました(笑)

 あったかくなった午後は浦和へ。
 お昼ごはんに、一度行ってみたかった 「鶏そば 一瑳」 食べてきました。

 

画像

 浦和駅西口から歩いてちょっとのところです。
 土日に横を通ると いつも行列なんですが、今日は平日のお昼が終わった後だったので、カウンター席はすぐ座れました。

 

画像

 初めてなので、定番らしい あっさりの鶏そば にしました

 

画像

 うん。 美味しかったです。
 私好み。。

 つけ麺や 濃厚もあるみたいなので、近いうちにまた食べたいな。。

 そのあと、浦和の美容室で毛先に大量にできちゃった枝毛カットとトリートメントしてきました。
 今まで原宿・青山の美容室に通ってましたが、最近は埼玉でも オージュアのトリートメントできるお店増えたし、カットの技術も大差無くなって来てるし。

 なにより、原宿・青山のお店は 待ち時間長くて長くて・・・。
 シャンプー後、20分も放置されて、やっとカットってこともしばしばだったし・・・。
 でもって値段も高いし・・・。

 ということで、家から自転車で通える範囲でオージュアトリートメントできる美容室に変更しました。
 埼玉県庁近くの コットン という美容室。
 ネットでいろいろ調べてたら評判良かったので、1週間前ぐらいに予約してました。

 あんまりガチャガチャ騒がしくなくて のんびりリラックスしたい私にはいい感じのお店でした。
 トリートメントは、今までやってたオージュアトリートメント
 トリートメント後、スチームみたいのも丁寧にしてくれて、待ち時間も無くスムーズ。
 髪もいい感じになりました。
 でもって、料金も原宿に比べて安い!

 たぶんこれからこの美容室にお世話になると思います。

 お店出て、すぐ近くの埼玉県庁の桜は咲き始めました。

 

画像

 今週末に満開になりそうです。

 明日は遅番。 栄養ドリンク飲んで早く寝ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました