函館市内散歩中。。

 今日は やっと天気が良くなったので、革のリュックを背負って昼から函館市内を散歩。

 

画像

 お昼ご飯は 五稜郭のパスタリア
 函館では老舗のパスタ屋さんです。

 

画像

 Tシャツ ジーパンでも気軽に入れる なんとなくのんびり出来る雰囲気が良い感じ。。

 季節限定で 山ウドを使ったクリームパスタがあって、勧められたので注文。
 山菜好きなもので・・・。

 

画像

 

画像

 
 お腹も一杯になったので、散歩。
 元町の旧イギリス領事館のショップで買い物。

 

画像

 缶入りの紅茶の葉っぱを購入。 埼玉の家で飲も。。

 そうだ、ここまで来たので 久々にアンジェリックヴォヤージュ のケーキでも買おうかな・・・。

 

画像

 ガ~~ン  本日定休日でした。

 気を取り直して 行きつけのカフェへ行くことに。。
 
 途中 八幡坂通過・・・。

 

画像

 で、現在。
 行きつけのカフェ  ひし井 で いつもの紅茶を いつもの席で飲みながらブログ更新中。

 

画像

 本当はワッフルも食べたかったんだけど、今日は品切れとのこと。。
 
 ここのカフェは 一人でのんびりするときに来たい とっておきの所。
 ここに一緒にきてもいいな~~って人はそんなにいないかも。
 今までで誰かと一緒に来たことって 1回だけしかありません。

 今日も一人で本を読みながら、手紙を書きながら、もうちょっとゆっくりしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました