日帰り ひこにゃん 彦根の旅。。

 今日は休み。
 今回は連休ではないのですが、昨日ボーナスも出たので 日帰り旅に行ってきました。

 行き先は・・・

 

画像

 滋賀県 彦根

 キングオブ ゆるキャラ 「ひこにゃん」 に会うことが最大の目的。

 

画像

 早速 彦根城へ。

 

画像

 

画像

 10時30分の ひこにゃん に間に合いました。

 

画像

 この 国宝 天守の前に 念願の ひこにゃん 登場!!
 もちろん 最前列GET。

 

画像

 30分間、ひこにゃん が頑張って パフォーマンスをしてくれます。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 30分間 終始 ゆる~~い感じなんですけど、 観客からは「ひこにゃん 頑張れ~~」とか掛け声がかかる 、なんとも不思議な時間。
 それも、子供が多いのかとおもったら、意外と 大人率のほうが断然高い。
 
 ひこにゃんが帰るときも 行列が・・・。

 

画像

 

画像

 いや~~可愛かった。。 今度は動画で ひこにゃん 撮りに来よう。。

 お昼ごはんは 彦根では有名らしい 近江牛の 千成亭へ。

 

画像

 近江牛の霜降りの にぎり。
 
 

画像

 和風ステーキ重。。

 

画像

 完食。

 ひこにゃん 見て、近江牛食べて、和菓子を買っただけで 彦根出発。
 滞在時間3時間。

 名古屋で のぞみに乗り換えするときに、ちょっと時間があったので、きしめん食べちゃった。

 

画像

 

画像

 あとは今日の晩御飯用に 名古屋駅の構内で 駅弁2個と、味噌煮込みうどん2食分も購入

 

画像

 ということで あっという間に埼玉帰宅。

 今日のお土産品

 

画像

 いや~~ ひこにゃん 見られて いい休みでした。
 明日から また仕事です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました