紅茶飲んでます。。

 今日は休み。

 昨日の暑さで まだ若干体調不良・・・。
 う~~ん。 ほんと暑さに弱い自分が うらめしい。

 今日の埼玉は曇り空。 湿気は いっぱいでムシムシしてます。
 朝一番で 眼科に定期健診。

 終わってからは どこも寄り道しないで自宅に帰宅。
 保冷材を首に巻いて、今日は本を読みながら 寝て曜日。

 で、ついでにもうすぐ取れそうな紅茶の資格の追加勉強を部屋でしてます。

 

画像

 先日 奮発して購入した高級茶葉。
 2012年 ダージリン ファーストフラッシュ
 
 ファーストフラッシュっていうのは、いわゆる一番茶。
 
 でもって、有名茶園の マーガレッツホープ農園 の ホワイトシャイニーディライト っていう、なんだかすごいネーミングのついたブランド茶葉です。
 
 この上ない いいお茶っ葉なんですが、あとは上手に私ができるかどうか・・・。
 お茶の入れ方に失敗すると、 この高級茶葉が ただのお茶になっちゃうわけで・・・。
 しかも、お値段も高かったので あんまり買えなかったし・・・。

 失敗したくないなぁ・・・。
 緊張しながら 紅茶いれました。

 ・・・ あれ?? 妙に色が薄いなぁ・・・。
 でも 香りはするんだよなぁ・・・。

 まさか 失敗しちゃった?? 

 あわてて紅茶のテキストを開いて見比べ。
 ふ~~ん。 ファーストフラッシュって もともと黄金色で色薄めなんだ。。
 よかったよかった。
 
 で、和菓子(函館で買って来た どらやき)と一緒に飲んでみました。

 おいし~~~☆ 
 高いだけのことはある(笑)
 
 休日の日はまた このお茶入れて プチセレブ気分にひたりましょ。。

Darjeeling First F.Blendダージリン・ファーストフラッシュブレンド50g缶【1019秋★感謝祭2倍】
essence online shop
春一番に芽吹いた新芽でつくった、若々しい春摘みダージリン。黄金色の水色、青々とした茶葉からは、繊細な

楽天市場 by Darjeeling First F.Blendダージリン・ファーストフラッシュブレンド50g缶【1019秋★感謝祭2倍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Darjeeling Second F.Blendダージリン・セカンドフラッシュブレンド100g缶
essence online shop
マスカットフレーバーと呼ばれる豊かな香りを持つダージリンを、もっと日常的に楽しんでいただくためのオリ

楽天市場 by Darjeeling Second F.Blendダージリン・セカンドフラッシュブレンド100g缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました